ガンダムエース(1)

<オリジン>
シャアが自己弁護&とんでもない野望を語り倒すお話。「ニュータイプとオールドタイプこそが戦うべきだった」とか、後のシロッコハマーンですら語らなかったような野望をさらりと口にしてます。私はアニメのシャアって一貫して理想とか建前で、私的な目的(ザビ家への復讐、ハマーンとの因縁、アムロとの決着)だけで動いてた人間だと思ってるんですが、それとは違う方向に危険な人間になってますね。カイがメタルギアみたいなことやってましたが、どこが適任だったんでしょう・・・。作業用ガンタンクが結構いいデザインしてました。

ガンダムさん
新連載の意味が分からない・・・。ひよことかザク隊長の続編やった方が良かったんじゃないでしょうか。

<00F>
フォンの目的もヴェーダの目的も分からない中話が進んでるんで、何やらよく分かりません。量産機勢揃いシーンとか連邦の戦車型MAとかはかっこよかったです。さりげなく刹那がうろうろしてた気がするんですが。

ガンオタの女>
連邦の受け皿がエゥーゴとか、微妙に本編とリンクしてるのが素晴らしいですが、まさかここに来てこんな予想外の展開に持っていくとは。次回最終回のようなんで、続きを楽しみに待ってます。

<MS IGLOO2>
改めて、MS開発が成功するまで連邦がどう戦い抜いてきたのかが不思議になるほどザクが強大に描かれてますね。でも、物量では勝ってたはずの連邦が61式戦車をあそこまで出し惜しみする理由が分かりません。とりあえずDVD待ちな作品です。

<08小隊>
結局、アプサラスに乗ってたのはアイナだったんでしょうか。アプサラスがあの巨体からは信じられないほど身軽で驚きました。グフにイフリートって名前を付けるのは紛らわしいから止めて欲しいです。