今月のガンダムエース(2)

<生ガンダム
とうとうドムが登場。あいかわらずデザインセンスがすごい。あと、キャノン・タンク夫妻がなんか不幸街道を突っ走ってる気がします。

<エコール>
なんかいきなりハードな展開に。エリシアだけでなくサクヤも本人の知らないうちに強化されてたとか、重すぎる展開になってきました。しかし、ローレンって結構あちこちの作品に顔出してる気がします。

<ゲリラ工務店
なんかガンダム元ネタにする意味が感じられない・・・。アッザム宮殿だけは受けました。

<ぶよガンダム
チルダさんが最凶キャラになってる・・・。ぶよガンダムの空中戦はすごいです。

<C.D.A>
総集編というか、1stとZのミッシングリンクを描いた話。ちょっと説明的過ぎる気はしますが。なんかザビ家の顔が全員恐すぎます。ジェシカは絶対何か企んでますよね、あれ。あと、ハマーン変貌のトリガーはナタリーのような気がしてきました。

<きのこ味>
何がシャアを醤油に駆り立てるのかはよく分かりませんが、なぜ唐突にシャリア・ブルが。