今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊>
サキ隊長の過去があまりに現在と違いすぎる・・・それはともかく、シャマラン先生の新しいアイデアというのがどういう物だったのかは非常に気になります。あと、MS-X系列機が強すぎる・・・。アッグガイとかゾゴックとかネタにしかならなそうな機体がこんなに強く見えるとはびっくりです。

ジオンの幻陽
ネオ・ジオンキャラ総登場。分かった範囲でギーレン兄弟、ラカン・ダカラン、アリアス・モア、オウギュスト・ギタン、アサクラ、トワニングと・・・、他にもいそうな感じですが。ティターンズには「クライマックスU.C.」の黒人さんがいるし。ところでエゥーゴが使ってたごっついリック・ディアスGジェネの機体か何か?フェアトンにも思い通りにいかないこともあるって展開はよかったです。

<08小隊>
アニメに輪をかけてアイナが世間知らずのお嬢様になってますね。東南アジアで雪とか、実際にコロニー落ちると起き得るんでしょうか。戦闘中にリミッター操作とか、なんかシローが人間離れしてきてる気がします。

妹ガンダム
唐突に次号最終回のようですが、終わらせ方が強引すぎる・・・。まさか世界の全部消しちゃうとかやらかすとは思いませんでした。収拾つくんでしょうか。

<オペレーショントロイ>
この人の絵だとドムがすごく軽そうに見えます・・・連邦の主力がジムタイプといってる割に、ガンキャノン系がかなり配備されてるように見えるんですが。

<角川エキストラ隊>
やっぱりこの人はレポート漫画向きだと思いました。ガンダムネタじゃないとジオン編著うっぷりが出てこないから逆にバランスがいいです。でも、ガンダムと全く関係ないこの漫画がなぜガンダムエースに載ってるのか不思議でなりません。