今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
まさかマ・クベとギャンがここまで格好良くなるとは予想外過ぎました・・・。アニメと同じ台詞使ってるのに格好良さが天と地の差ですよ。「マ・クベの名はギャンと共に記憶されるべきだ!!」とか素晴らしい。そういえば、オリジン版ギャンはモノアイレールが後ろまで届いてないですね。あと、ちゃんとグフが量産されて出てきたので一安心。しかし、ガンダムが来なければ確実に死んでたレビルは、やっぱり有能なのか無能なのか分かりません。それと、ビームスプレーガン装備してるのになんでジムは団子状態で集団戦やってるんでしょう。

<ジ・エッジ>
シンのあの性格は昔からだったのか・・・やっぱりシンに協調性を求めるのは無理ということが分かりました。

<代原戦士>
シャア専用ザク、シャアならやりかねないと本気で思ってしまいました。でもあのジオングはない。

ガンダムさん
ザク隊長に何があったんでしょう。ガンタンク両断とかガンダムの腕と頭破壊とか、ちょっとあり得ない。次回最終回でしょうか。なんか死亡フラグ立ってそうで怖いです・・・

ガンオタの女>
エゥーゴの制服が意外と似合ってると思いました。あと、ついにアムロが登場しましたが、名前が出ませんでしたね・・・。今回はちょっといい話っぽかったです。

ギレン暗殺計画
なんかますます「ダ・ヴィンチ・コード」を思わせるような展開に・・・。実際には31日はギレンはア・バオア・クーにいるはずですが、どんな展開になるのか読めません。あと、セシリアがなんか怖いです。