今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
冒頭のダブデ軍団に驚いてたら、ビッグトレーからうじゃうじゃとジムが沸いてきてもっと驚きました。総力戦の雰囲気でてるのはいいんですが、ジオン側にグフがいないですね・・・。グフはここで出番逸したらもう出る機会ないと思うんですが。まさかの哀・戦士挿入があって燃えたのでまあいいですけど。オリジン版のブライトさんは背伸びしてる感が一杯でいいですね。

ガンダムさん
痛烈なSEEDへの皮肉を感じました。ザク隊長、男気ありすぎ。まさかジュアッグまで出るとは思いませんでした。

ジオンの幻陽
なんか宇宙にカプールで乗り出された時点で負けたと思いました。どうも主人公の顔がキモく見えてしまうんですが、漫画家の画風とキャラがあってないのかな?ストーリーはZZの雰囲気にあってていいんじゃないでしょうか。

ガンオタの女>
ガウの受難其の壱。ってか、10階から落ちて普通に生きてるマ・クベすごい。ララァはすんなりレギュラーとして馴染んでますね。

<ジ・エッジ>
ミネルバ組の訓練校時代のお話。そういやシンはシスコンでしたっけ。この頃からシンは議長に目をつけられてたみたいですね。

<代原戦士>
ミノフスキー粒子の商標独占に吹いた。