ニューマテリアルモデル・∀

J-CROW2007-07-16

中古屋でニューマテリアルモデル・∀ガンダムを発見したので、思わず買ってしまいました。

∀は1/144、1/100とプラモは両方とも持ってるんですが、このニューマテリアルモデルは現状の立体化の中では最高ですね。プラモでは差し替えになっている胸のハッチオープンやコアファイターの変形も完全再現。ニューマテリアルというだけあって、超合金みたいな重量感もガンプラとはひと味違っていい感じ。武装的にも、ハイパーハンマーやミサイルはこれしか付いてないし。色の塗り分けも良くできてます。
是非とも8月に出るMG版と並べてみたいです。というか、それがやりたくて買いました。