EVOLVE../A

EVOLVE../シリーズの最新作(最終作?)を見ました。相変わらず、ストーリーに過度の期待は禁物です。純粋に映像作品として楽しみましょう。

<EVOLVE../11>
ボールがメインの話。隘路で攻撃されて撥ね飛んで仲間を道連れにしちゃうボールとか、ボールの悲哀がヒシヒシと。静寂感漂う独特の雰囲気がいいんじゃないでしょうか。あと、本編とはほとんど関係なく登場するGブルの格好良さが見所。ストーリーは一番訳が分からない話ですが。

<EVOLVE../12>
シャアというかクワトロが主人公の話。リックディアスに乗りながらかつての自分(しかもシャアザク)に翻弄されるクワトロがらしいというか何というか。その後、キレて実弾発砲しちゃうシャアがかわいい。これでもかというほどの百式の金ピカ具合は一見の価値あり。

<EVOLVE../13>
マラサイが主人公の話。バリュート無しで大気圏突破とか、相当無茶なことやってます。主人公、強すぎ。途中のラップが頭から離れなくなります。

<EVOLVE../14>
唯一のSDガンダム物。ノリがまんまSDガンダムフォースでした。細かいことは気にせず、とにかく燃えるお話。武者頑駄無七人集とか懐かしすぎる。

<EVOLVE../15>
ガンダムのシャリア・ブルの回のリメイク。よってストーリー的には全く新鮮味はありません。肝心の戦闘シーンですが、ブラウ・ブロのオールレンジ攻撃をガンダムが延々と避け続けるだけという印象。尺を半分くらいに削ってもっとコンパクトにまとめた方がよかったような・・・。ガンダムブラウ・ブロが相当大胆にアレンジされてますが、動きが速すぎてディテール追ってる暇がないので逆に気になりませんでした。リメイクされたシャアが変すぎ。