HGUCジム・クウェル

J-CROW2007-02-12

HGUCのジム・クウェルが完成。ジム・クウェルといえば「0083」と「劇場版Z」にそれぞれ1シーン(しかもほんの一瞬)登場しただけのマイナーMS。そんな機体がHGとMGを制覇するとか凄い世の中になったもんだ。

HGUC版のジム・クウェルは、ヘイズルのパーツ流用ということで、やたらと脚の太いマッチョ体型。ためしにHGUCジムと並べてみたんですが、一目瞭然でしょう。というか、とても同じジム系列とは思えない。

ちなみに、パーツ流用キットの宿命か、パーツが大量に余ります。もう少し何とかしてその分安くしてくれないかなあ。ジム系で1200円って、なんか高いイメージですよね。ガンダムでさえ1000円なのに。まあ、関節の可動範囲は大したものですが。