今月のガンダムエース(2)

ガンオタの女>
もうすっかり主人公が真壁に。ヒイたんが一番受けました。種オタって一般用語化してるの?

<⊿アストレイ
ロウにジェスと、歴代主人公が大集結。これで劾とカナードが加われば完璧なんですが。しかし、この総集編というか打ち切り寸前の漫画みたいな巻きのかかった展開は何なんでしょう。小説か何かで補完されるってことでしょうか。連合はデストロイを安売りしすぎ。ターンデルタのバッテリーと化した初代デルタかわいそう。

<エコール>
なんでヤハギはわざわざ脱走とか状況を悪化させるようなことをしますか。ジェモはなんであんな不便な位置にビームサーベル装備してるのか不思議でなりません。というか、ジェモの腕細すぎ。

<生ガンダム
今回は完全にやらせなのがなんだかなあ。まさかアッザムが来るとは思いませんでしたが。次はグフか・・・

<ジ・エッジ>
ラクスに対してレイが「答えも出さずに惑わせているのはどちらの方だ?」という場面がいいですね。全く正論だと思います。こうしてみると、レイも間違ったことはやってないんだよなあ。

妹ガンダム
冒頭の無意味な四コマいらない。でも、新展開になって内容的には軌道修正された感じ。