今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ガンキャノンをこんなに格好いいと感じたのは生まれて初めてです。カイ、ブライトさんを白目ナシって(笑)オリジン版ブライトは結構感情的で年相応に描かれてますね。でも、ジブラルタルが戦場になるって事は、完全にアニメの宇宙世紀設定とはパラレル化しました。Vガンダムの設定では、ジブラルタルにはマスドライバーがあって、ジオンも手を出さなかったって設定のはずだし。

<08小隊>
新約08小隊といった感じ。でも高機動型ザクよりアプサラス0の方がストーリー的には説得力ありますね。シローがアニメ版みたいな優等生じゃなく、ジオンの憎しみに生きる男になってるので、この後どうなっていくかが楽しみ。その意味でイシュタムの続編でもあります。「オリジン」や「ジ・エッジ」みたいにアニメ版と漫画版の違いを楽しむ作品になりそうです。あの緑のガンキャノンも先行量産型?

ガンダムさん
ひよこガルマのシュールな妄想になんか笑っちゃいました。「宇宙島のガルマくん」はだんだんオリジンとは別の開戦前のジオン史みたいになってきました。

<オペレーショントロイ>
なんかこのゲーム非常にやってみたくなりました。この人はMS同士の戦いよりこういう漫画の方が向いてる気がします。

<クロスボーン>
影のカリストのメッキがボロボロ剥がれてきました。でも3対1でも優位に戦ってるんだから、強いのは強いです。ドレックいい加減振り切れろ。

スターゲイザー
スターゲイザーの理論説明は文章で読んだ方が分かりやすいですね。逆にブルデュエルが食い殺されるシーンの迫力はアニメの方が圧倒的でしたが。