今月のガンダムエース(2)

<これがEX MIAガンダムだ!!>
徳光に3本も漫画を書かせるなんて、編集部の正気を疑いました(失礼)ここまで連邦嫌いのジオンびいきだといっそ清清しいです。でも、最後は自らドムの存在意義否定してるあたりも流石です。

<ジ・エッジ>
そろそろアスランの錯乱っぷりが目立ち始めました。やっぱりこの辺りはジ・エッジをもってしてもフォローできないか……。とりあえずこの辺のアスランは理不尽すぎて笑うしかないです。

<エコール>
ついにアスナ専用ガンダム登場。でも、腕なしリックディアスで出撃とかはた迷惑なので止めて下さい。

<C.D.A>
あいかわらず連邦のおっさんがいい味出してます。忘れた頃に何かやらかしてくれそうな予感。そして、謎のドムはレア品のドム・フュンフと判明。たしか、プラモの解説書にしか出てこない幻のMSだったはずで、正式にデザインが公表されたのは今回初めてなんじゃないでしょうか。今回のナタリーは軍人としては脆すぎる気がします。

<夢で会いましょう>
微妙に笑いどころが理解できないんですよ、この漫画。

<バニシングマシン>
マゼラアタックがまともに活躍してるのを初めて見た気がします。どう考えても中途半端な欠陥戦車だと思うんですが。相変わらず解説文の日本語が妙。

<乾ダム>
相変わらずあらすじや人物紹介の面白さが本編上回ってます。今回は「0083」ネタ。「阻止限界点をこえた!!」がなぜかツボでした。