今月のガンダムエース(1)

今月もガンダムエースの季節がやってきました。

<オリジン>
遂に開戦。アムロの無気力っぷりとカイのワルっぷりがなんか本編と比べると別人のようです。そしてハヤト、影薄すぎ……。暗闇で目が光ってるハロは恐いし。しかし、警告もなく発砲する連邦軍人達はどうかと思います。
ところで、サイド6って早々に中立決め込んでたんですね。ジオンと事前に密約でもあったんでしたっけ?

ガンダムさん
ガンダム展を見に行った人間には、あのアートの恐さはよく理解できます。もうアッガイはどこまで行ってしまうんだ……

ZガンダムII>
ちょっとはしょった感はありますが、きれいにまとまってたのでまずは一安心。この漫画では、ちゃんとジャマイカンがヤザンに殺された展開になってますね。劇場版ではいきなりフェードアウトでしたが。シンタとクムを棒目で見てるファがかわいい。

<デイアフタートゥモロー>
銀狼の正体についてはすっかりだまされました。先入観って恐ろしい。
個人的なことなんですが、「0085」で0085年当時のカイを書いてる身としては、ちょっと複雑な心境だったり。

妹ガンダム
いきなり2話掲載。正直言って滅茶苦茶ですが、いかにも徳光漫画っぽい話。ここまでジオンびいきだといっそ笑えてきます。さりげなく北斗の拳とかドラゴンボールネタもまじってるし。でも「お兄ちゃんになって」と「子供を作って」は普通両立しません。