今月のガンダムエース(3)

<DESTINY ASTRAY
まさかゲルググの正体がレッドフレームだったとは……日本刀つながりで関係あるだろうとは思ってましたが意表をつかれました。リーカとモーガンの共闘とか燃える展開でしたが……なんかMSVキャラ&アストレイキャラ大集合って感じになってきましたね。ケナフ・ルキーニまで連れてきて、ロンド様は何をする気なのやら。

ガンダムX
どんどんブラックホーネットの駄目駄目さが露見していきますが、おかげでリックと親父さんの和解はなったようで何より。でも、親父さんの目的が未だ不明のまま。カイがかつての友マルコの武器を持って復活!って展開は燃えますね。

ハマーンさん>
オクサーナに振り回されてるハマーンかわいい。

<犬ガンダム
毎回、MS&MAのデザインには頭が下がります。ススキミズクの動くところが見てみたかった。

リーンの翼
ようやくエイサップが主役っぽくなってきました。なってきましたけどそれ以上にサコミズパパのインパクトが強すぎて霞んじゃってる……。いきなりエイサップを婿にしよう発言とか凄すぎます。名無しを聞き違えてナナジン(七神)と名付けちゃうネーミングセンスも凄いし。ネーミングといえば、ホウジョウの国ってずっと“北条”だと思ってたんですが、良く考えたら“豊穣”ってことでしょうね。でも、ホウジョウパパの思考って太平洋戦争時代のまま固まっちゃってるみたいですね。太平洋戦争中にバイストンウェルに飛ばされてその後地上界の動向知らないんで無理ないでしょうが、打倒アメリカを本気で考えてるっぽいですよ、この人。そりゃあ旧友のアマルガンが反乱してでも諌めたくなる気持ちも分かります。