今月のガンダムエース(2)

<犬ガンダム
やはりまさかの開戦編。シャア犬、ガルマ犬をいじめすぎ。それでも主席になっちゃうガルマ犬、マジ七光り。

<バニシングマシン>
アレンジききすぎて最後までザクレロに見えませんでした。ザクレロの特徴が鎌しか残ってないし。あと、解説文が日本語として滅茶苦茶な気がします。結局これは兵器解説漫画?

<松戸アングラー隊>
いつものことだが徳光落ち着け。まあ、事前にネタバレ見たくないって気持ちはよく分かります。モーションキャプチャーって専用のスタジオ使ったりするわけじゃなく自前のスタジオで撮ってるんですね。ゲームなんかでもそうなんでしょうか。

<エコール>
エリシアがいかにも強化人間っぽくキレてます。強化人間ってろくな最期を迎えないのが通例ですので、エリシアの未来が心配です。しかし、回想シーンの学園編の頃と比べてエリシア変わりすぎ。アスナが内面的にはともかく外面的にあまり変わってないだけに、変貌っぷりが目立ちます。でも、なんでフォルマごときが艦長に就任できてるかの方が謎です。

ガンダムX
なんか、今回見てるとブラック・ほーネットが駄目駄目な組織に思えてきました。あっさり粉塵爆発のトラップにひっかかってパーマ状態のヴァラルラン、バレバレのありえない変装で勝手にガンダムをリック達に返しちゃうシアン、非常時に上官拘束するエディンと、なんかまともなのいませんよ? ローザは前回言ってた切り札の眼鏡外しをいきなり披露しちゃいますし。

<乾ダム>
なぜか突然「0080」編に。この世界にもMSあったんだ……。乾ダムシンクロってどんな競技なのか想像もつきません。それ以前に乾ダムって防水仕様?

妹ガンダム予告>
予告見ただけではどんな漫画になるのか見当もつきませんが、とりあえず徳光落ち着け。