HGデスティニーガンダム

J-CROW2005-12-25

完成しました、1/144のHGシリーズ版デスティニーガンダムです。1/100の方は自分流にダークヒーローっぽくカラーリングしたので、こちらは成型色そのままで作りました。1/144の宿命でパーツの色分けは1/100に劣りますが、稼動範囲や造型は1/100に劣りません。そして、HG版最大の特徴といえばやはりクリアーパーツの光の翼。ラメ入りでかなり豪勢な感じが出てます。この調子でMG版V2ガンダムを出して欲しいくらい素晴らしい。最近は標準装備になりつつあるディスプレイスタンドももちろん付属。充分満足いくキットです。
で、組んでて気付いたんですが、デスティニーって実は標準的なビームサーベルを装備してないんですよね。一応ビームブーメランがサーベル状にも展開可能ですが。主役ガンダムビームサーベル装備してないのって、実はデスティニーが初じゃないでしょうか。ついでに、ビームシールドを装備してるのにわざわざ実体シールドも装備してるのも初? 実体シールドの存在意義がよく分かりませんが。
正直、デスティニーって設定画段階じゃあまり好きな機体じゃなかったんですが、プラモデル化されるとどれも非常に格好いいのはバンダイの努力と愛の結晶でしょうか。
さて、次はMG版ZガンダムVer.2.0を組むことにします。