ガンダム展みやげ

J-CROW2005-12-04

ガンダム展で買ってきたオリジナルグッズです。左がHGUCガンダム・クリアーバージョン。右がザクベアぬいぐるみ。どちらも会場でしか変えないレア品です。
そういえば、ガンダム・クリアーバージョンとZ劇場限定百式と、どちらがレアなんでしょう? まあ、ガンダムの方はかなり山積みで並ばずとも買えましたが、手に入る場所が日本中で一箇所のみという条件も加味して考えると、どっちもどっちですかねえ。
一方のザクベアぬいぐるみ。かわいいというか、妙に惹かれるものがあったので思わず衝動買いしました。なんというか、ザクを強引に熊のぬいぐるみにしてしまうセンスがすごいです。これ、首や手足が可動する中々のスグレモノ(?)なんですよ。写真のように、ちゃんとガンダムとだって戦えます。さらにバージョン違いとしてグフベア、ドムベア、ガンダムベアもあったりします(買ってませんが)
他にも会場限定グッズとしてコアファイター型マウスパッドやメモ帳(滅茶苦茶使い勝手悪そうな形してます)、1/16コアファイター・レプリカ(定価312,900円。誰が買うんだ)なんかもありました。買いませんでしたけどね。