今月のガンダムエース(1)

シャアの日常
まさかの巻頭にこの漫画が来ててびっくりしました。シャアとガルマはもうわざとやらかしてるとしか思えないんですが。

<Z Define>
一回の失態で自殺覚悟の任に就かされるとかティターンズ恐いです。マウアーがアニメ版とあまりにイメージが違って戸惑いました。降下作戦は降下中の戦闘がないせいでアニメに比べて緊張感がないですね。しかしシロッコはいつの間に艦一隻分の人員を掌握しちゃったんでしょう。

<UCバンデシネ>
アームドアーマーがないとバンシィの攻撃も地味に見えますね。マーセナス議長はちょっとうろたえすぎだと思います。

<0083>
なんかガトーが不敵な表情浮かべてて違和感が。アニメ版だともっと達観してるというか老成してる感じだったので。しかし高機動ザクでジムカスタム3機圧倒とか、強すぎです。ついでに、いきなり無人の部屋で叫び出すデラーズ閣下も変な人にしか見えないです。

ジョニー・ライデンの帰還>
今回の扉に出てくるジムってなんて機体でしょう。ジム・クウェルっぽく見えますけどちょっと違いますよね。しかしギャプランって高性能機ですね。

ガンダムさん
ザクさん、久しぶりに出てきたと思ったら・・・。どうでもいいですが、ソロモンから地球の方面軍って普通に左遷のような気が。

<サクサク大作戦>
そういやMSのカメラって曇ったらどうしてるんでしょうかね。ワイパー付きの機体って見たことないし。