今月のガンダムエース(1)

<C.D.A>
ラカンはもっと野心家かと思ってたんですが・・・。エンツォ派に付いても分が悪いと判断したんでしょうか。元々相手の機体にトラップ設置しとかないと意味のないサイコミュ兵器って実用性が薄いような気がします。

<00F>
ジンクス2ってスローネの量産タイプだったんですね。脳量子波って本当になんでもあり。しかし、フラッグが地面を走ってる絵柄っていうのは凄い違和感がありますね・・・。

<IGLOO2>
すでにDVDを見てしまったのでストーリーは全部分かってるんですが、やっぱり3機目のザクが最後まで隠れてた理由がさっぱり分かりません。

ギレン暗殺計画
やっぱりレギンレイヴは反ザビ家派を誘き出すための罠っぽいです。しかし思ったより防衛大隊の動きは筒抜けですね。主人公はいつ本筋に絡めるんでしょうか。

<MS08小隊>
アプサラスが本気でジャブロー目指してたり、ケルゲレンにユーリが乗ってたり、イーサン・ライヤーが生き残ったりと細部に差異はありますが、基本的にはOVA最終回通りの展開。個人的にはコジマ大隊長の啖呵がなかったのが残念。