今月のガンダムエース(2)

<Gの食卓>
これ、単発なら面白いんですけど、連載は無理がある気が・・・。しかしまさかキン肉マンネタまで出てくるとは思いませんでした。

<一丁目のタイムカプセル>
先月のシャアズゴックVSジムといい、スペシャルの方から流れてくる漫画が目立つんですが、スペシャル廃刊になるんでしょうか。駄目なシャアみたいな転校生が調子よすぎです。

<ハイブリッド4コマ>
むしろアッガイファンのケラーネに萌えました。信号弾に無駄に意味込めすぎ。

<連邦愚連隊>
急に法廷物になっちゃいました。タラ少尉、いままで怪しい挙動ってありましたっけ?あと、妙に存在感あったガンペリーパイロットまで裏切ったのがショックでした。でも、あの証言通りだとジムストライカーはとんでもない超高性能機ってことになるんじゃ・・・

<08小隊>
これまでと違って、比較的OVA通りの展開に。ビームサーベル風呂はある意味08小隊最大の見せ場ですね。

<バニシングマシン>
コムサイのパイロットは味方まで振り落とす気だったのか味方の存在失念してたかどっちなんでしょう。ジムダイバーはオリジナルMS? 08小隊とこの漫画と、今月はコアブースターが大活躍ですね。