今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
顔だけじゃなくって性格までシャリア・ブルが別人すぎますね・・・。アニメ版や小説版に比べてかなり俗で感情的なイメージになってます。あと、アニメではギレンのスパイ的存在だったせいで、シャリア・ブルとの謁見にキシリアが立ち会ってるのが妙な感じ。ガンキャノンガンタンクが非常にやばいことになってる気がしますが、大丈夫なんでしょうか。

<蒼い記憶>
00のキャラ別総集編?話をはしょりすぎててアニメ見てない人にはさっぱり分からないんじゃないでしょうか。あと、どうも絵が00に合ってない気がします。刹那もエクシアもなんか違う感が・・・

ガンダムさん
コロニーにもダンゴムシがいるんだ・・・

ガンオタの女>
真壁が相変わらず報われない・・・。あと、最近なんか十和さんが異常な存在感を見せてる気がします。

<00F>
そういえば今までこの作品にはライバルポジションのキャラがいなかったことに気付きました。外伝のMSってタロットにちなんでたんですね。アブルホールの変態的変形がなんかキモカッコいい感じ。サダルスードのGNバリアはマクロスのピンポイントバリアにしか見えません。そして、ハナヨ破壊シーンが衝撃的すぎました。