今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
なんとシャリア・ブル&ブラウ・ブロ登場。これまでの劇場版をなぞる展開から一気にオリジナル展開になりました。でも、ララァもシャリア・ブルもアニメとはイメージが違いすぎて戸惑います。パンチラしてるララァとかララァに対抗心燃やすシャリア・ブルとか。

<00F>
コーラサワーさん生存の秘密が明らかになっててビックリです。SATRAYの時のキラと違って主役級キャラじゃないのに。生存といえば、ティエリアの生存も確定しましたね。アストレアが拾った太陽炉ってヴァーチェのもの?それともジンクスの?なんにせよ、この太陽炉で今後はアストレアを動かすんでしょうね。

ガンダムさん
コア・ブースターの意外な欠陥が明らかになってしまいました。
そういやGアーマーと違って合体の必要性がない。

<ゼロの旧ザク
ガトルのコクピットって分離可能なんだ・・・回避能力だけが高いっていうのも充分売りにはなると思います。

<08小隊>
陸戦型ガンダムのフル出力アプサラス押し返しは、νガンダムアクシズ押し返しを思い出しました。アニメの告白シーンもこんな感じでしたっけ?