今月のガンダムエース(3)

ジオンの幻陽
最終回。なんか打ち切りみたいな展開で残念。フェアトンはラーフ・システムを本来の形で使いたかったんだろうなあという思いは伝わってきました。しかし、今月はユニコーンもですがキャラの過去が重すぎる・・・

<ぶよガンダム
ぶよグフ、MSなのになんでヒゲが生えてるんだろう?

<連邦愚連隊>
番外編的お話と陰謀話が並行してます。このまま行くと、終戦後まで話が進むんでしょうか。

ユニコーン
NT-Dの真の意味やマリーダの壮絶すぎる過去など、見所一杯だった回。ユニコーンがあんな危険な兵器だったとは。個人的にはジンネマン、オットーの両軍艦長が人間味あって好きです。