今月のガンダムエース(3)

<ジオンの幻影>
なんか予想外の方向に話が流れ出しました。まさかリア少佐があんな形で登場するとは。そして、ムッチャー・ムチャがここまで活躍(?)する作品は最初で最後じゃないでしょうか。どうでもいいですが、ZIIって製造中止になった機体じゃありませんでしたっけ?

<生ガンダム
連邦軍団は、流石に無理がありすぎだと思いました(特に顔)

<オペレーショントロイ>
一種の総集編なので、特に語ることがないです。

ガンダムUC
まさかリディがここまで大暴走してくれるとは思いませんでした。個人的にはリディにはリゼルに乗り続けてもらいたかったんですが。それにしても、スタークジェガンとかアイザックとかガザCガザDとか、マニアックなメカを大量に持ってきますね。ハイパーメガ粒子砲発射のあたりの緊迫感に震えました。