今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
劇場版でいうIIIの冒頭シーンに当たる回。展開はほぼアニメ通りですが、ガンキャノンの数が増えてたり命綱付けてたりするのはオリジンらしい点です。しかし、セイラさんとスレッガーさんは結局コアブースターに落ち着くんですね。でも、ハヤトの扱いが可哀相すぎる・・・。あと、この展開だとビグロの登場は絶望的な気がします。

<連邦愚連隊>
何やら陰謀めいた話の展開になってきました。今回はホークとジオン兵が男気溢れてて格好良かったです。最後に出てきたジムスナイパーIIが気になりますね。今後、連邦同士の内紛の話になっていくんでしょうか。

ガンダムさん
ギレンのニートっぷりが板に付きすぎてる・・・。それはともかく、ザク隊長が前回で終わっちゃったのでなんだか寂しい感じ。

<00F>
半分テレビ本編の総集編。ちゃんとコーラサワーさんが出てきたのには感動。相変わらず主人公はキレてますが、心眼って具体的にどんな能力なんでしょう。あと、エコが本気で無能そうなんですが、なんのためにいるキャラなんでしょう。

<ぶよガンダム
チョコ地獄が気持ち悪すぎます。あと、ガルマは痩せる気ないだろ。