今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊>
アッグガイがここまで強く描かれる日が来ようとは思いもしませんでした。ストライカーも今回は実に格闘機っぽかったです。危機を知恵で乗り切って一転攻勢に出るって展開は燃えますね。

妹ガンダム
最終回。まさかおたく先生が出てくるとは、予想外もいいところです。でも結局、妹ガンダム世界の住人は誰も蘇らないんですよね・・・そう考えるとせつない終わり方かもしれません。

<松戸アングラー隊>
袖付きドムとか馬鹿すぎる・・・福井先生超かわいそう。

<C.D.A>
やっぱりナナイはハマーン以上に違和感があってちょっと・・・。ところで、ヤヨイさんってこれから本編に絡むんでしょうか?

ジオンの幻陽
愛人さんは、まさかここまでレギュラー的扱いになるとは思ってませんでした。なんだかんだでフェアトンに付くんでしょうか。ハイザックがちゃんとジオン仕様になってたりとか、百式改やガンキャノンディテクターが出てきたりとか芸が細かい。フェアトンは何やら複雑な背景のありそうなキャラクターですね。

ガンダムUC
あっさりシャアもどきが仮面を脱ぎましたが、イマイチ正体が分かりませんね。親衛隊の人が危ない人というのはよく分かりましたが。バナージが連邦・ネオジオン双方の内側を見た上でどちらに付く判断をするのかが楽しみです。でも、ギルボア一家には死亡フラグが立っちゃったようにも思えるんですけど。あと、デルタプラスには誰が乗るんでしょう。