HGBF ギャンスロット

ビルドファイターズの特別篇「アイランドウォーズ」でのギャン子の愛機、ギャンスロットです。

RジャジャベースだったRギャギャから、ギャンベースに先祖返りしてますが、たぶんREVIVEギャンが発売された影響でしょうね。
頭部や肩、膝部分の形状などから、元々騎士っぽい雰囲気だったギャンが、ますます中世の甲冑のようなデザインになっています。
背中のビームマントもクリアパーツでかっこいいです。
武器はギャンと同じビームサーベルと、ジオンの紋章型に展開できるランスの2種類。
ギャン特有のフェンシングポーズができる手首パーツが付属してるので、自然な形で武器を構えさせられます。
ちなみに、ギャンのパーツは全て付いてくるので、ギャンとして組むことも可能です。

別にコンパチ仕様っていうわけではないんですが、嬉しいおまけですね。
とにかくデザインがかっこいい上、最新のREVIVEシリーズがベースなのでプロポーションや可動範囲もばっちりです。ギャン好きならぜひお薦めです。