HGガンダムキマリストルーパー

チョコレートの隣の人ことガリガリことガエリオの愛機、HGガンダムキマリストルーパーです。

キマリスを大気圏内用に換装した機体とのことですが、ほとんど共通部分がないくらい細かく変わっています。ガンダムフレームも、微妙にバルバトスやグシオンとは異なっています。通常のMS形態では武装は剣がメイン。でも形状的に包丁か何かに見えますね。

そして、キマリストルーパー最大の特徴であるトルーパー形態。

一切差し替え無しで変形可能です。ケンタウルス形態ってSDガンダムでは割と昔からありましたけど、リアル系では初かもしれませんね。ただ、前脚が本当に飾り程度なのでこのまま立たせるのはほぼ不可能です。トルーパー形態では付属の台座が必須ですね。まあ、設定的にもホバー形態なので、このまま走るってことはないから問題ないんでしょうが。そして、ランスのボリューム感がとにかく凄いです。重さもかなりのものですが、腰のサブアームで支えることができるので、へたれたりせずに支えられます。

アニメでは颯爽と駆けつけてカルタを助けたところが一番の見せ場で、後はグリムゲルデに為す術もなかった機体ですが、ギミックも豊富で格好良いキットなので、供養もかねて作ってみることをお薦めします。