HG G-セルフ宇宙用パック

HGのG−セルフ宇宙用パックは、BF系以外では珍しい、バックパック単体でのキット化です。

ブースター部分は上下に可動し、台座も付属するので、躍動感あるポージングが可能です。ただ、大気圏パックに比べて重いので、直立させるのはちょっときつめになります。Gレコ系らしく、クリアーパーツも結構使われてます。
また、トワサンガ製シールドとアメリア製ビームライフルも付属するので、G−セルフの武器セットといった感じですね。
付属すると言えば、コアファイターも付属してきます。

こちらはオリジナルギミックとして単体で宇宙用パックと合体させたコアブースター形態にすることが可能。ただ、キャノピー以外全く色分けされておらず、シールすら付属しないので素組派にはちょっときついところ。
試しにやってみたら大気圏パックにも接続できました。

こっちの方がコアブースターっぽいですね。
宇宙用パックは一番使用頻度が高いバックパックなので、こういった形で出てくれて嬉しいです。他のパックは色換えが前提となるので、発売が決まってるアサルトと、最終形態のパーフェクト以外はキット化は難しそうですけど。