HGBF R・ギャギャ

ギャン子の愛機、R・ギャギャが完成しました。

元々騎士風デザインのR・ジャジャが甲冑風のギャンカラーになってますます騎士っぽくなりましたね。サザキ家のアイデンティティーであるシールドは両肩に装備してますが、ちゃんと手持ちにすることも可能です。
武器はツインビームソードの他に腰のビームサーベルもちゃんとクリアパーツの刃が付いてきます。さらに、シールドにもビームエフェクトパーツが装着可能で、白兵戦武器の充実っぷりがすごいです。飛び道具としては、バインダーにガトリングガンが内蔵されてます。残念ながらシールドミサイルはオミットされてるみたいですが。
BFの機体らしくギミックが豊富で、本体も新規造形なので可動範囲も良好の良いキットです。本編でももう一回くらいは活躍が見たいですね。