BB戦士 ネオジオング

さすがにHGUCネオジオングには手が出せないので、代わりにBB戦士版のネオジオングを作ってみました。

HGUCに比べれば大分小さいですが、それでも小型のMGぐらいのサイズはあります。
同じSDガンダム系の大型キット(例えばSD三国伝の天玉鎧など)と比べても相当サイズ差があります。

可動範囲はそこそこですが、それはHGUCもそうみたいですし、それほど気になりません。背中のアームユニットは、差し替えで前面にも展開できますし。

プロペラントを取り払ってサイコシャードを取り付ければ、時間旅行形態に。

頭上の光輪はHGUCでも再現されてない、BB戦士版ならではの付属品のようです。

中に埋もれてるシナンジュもちゃんと分離可能。

バズーカの伸縮やバズーカとビームライフルの合体、ビームアックスを様々な形で組み替えられるなど、武装ギミックが豊富。本体も首の動きに合わせてモノアイが稼働するギミック付きと、BB戦士らしい遊び心に溢れたキットです。

ネオジオングは欲しいけど、HGUCには手が出せないという人で、SDガンダムに抵抗の無い人には是非お薦めのキットです。価格はHGUCの1/15とかなりお買い得ですよ。