HGBFジムスナイパーK9

HGBFシリーズ、今度はジムスナイパーK9を組んでみました。

成形色はもう少し明るい色なんですが、ミリタリー要素の強い機体なので、艶消しの暗めのカラーリングにしてみました。
K9本来の武装に加えて、ジムスナイパーII武装も全て付属するので、武装のバリエーションが非常に豊富なのが特徴。武器を持ち替えさせて遊ぶだけでも楽しいです。増加装甲部分もほとんど着脱自由なので、ジムスナイパーII風のK9に換装することも可能です。
アニメで見せたEXAMモードはシールでの再現になるので、一度貼ってしまったらノーマル状態には戻せません。そこがちょっと残念な要素ではありますね。

で、当然K9ドッグパックも付属。

こちらもアニメ同様、後部に兵員輸送コンテナを積んでいて、中にジオン兵のフィギュアを乗せることができます。あ、当然バックパック形態に変形させてK9に装着もできますよ。

オプション類が豊富で、色々とプレイバリューが多いキットなので、ジム系が好きな人にはお薦めです。