レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム

レジェンドBBの騎士ユニコーンガンダムが完成しました。

主にプレミアムバンダイで展開されてるシリーズに登場するキャラなんで、知らない人も多そうですね。その名の通りユニコーンガンダムモチーフで、サイコフレームに当たる部分はほぼクリアパーツという、結構豪華仕様です。角もメッキパーツですし。

BB戦士のユニコーンガンダム同様、ユニコーンモードへの変形も再現。

これでも差し替えはほとんどなく、パーツ余りも腕のクリアパーツのみという、SDとは思えない良い出来。見れば分かりますがクリアパーツ部分はほぼ全て隠れます。肩の装甲が反転して胸パーツになる仕様とか、よく考えてるなと感心しました。その分可動範囲が狭まるのは仕方ないですね。

変形機構も含めて、以前出た騎士ガンダムよりプレイバリューは上かも。簡単に組めるし、なかなかの良いキットです。