ガンプラEXPO2013

J-CROW2013-11-25

毎年恒例のガンプラEXPOに今年も行ってきました。
今回最大のサプライズは、個人的にはMGターンX発売決定の情報でしたね。凄く楽しみです。
展示としてはやはり現役作品のビルドファイターズとUCが気合い入ってました。
ビルドファイターズでは、早くもビルドストライクの強化形態の発売が決定。さらに、ビルドストライク、ビルドガンダムMk−2、戦国アストレイはMG化もするようです。
UCでは、それぞれデストロイモードのHUGCフルアーマーユニコーンバンシィ・ノルン、それとクシャトリヤの義足モードが展示されてました。さすがにフロンタルの最終搭乗機はまだ情報解禁されませんね。
MGでは12月に出るMGサザビーのハッチフルオープン形態がお披露目になってました。あと、フェネクスもMG化する模様。
RGでは次回作がエクシアに決定。個人的にはジムを待ってるんですけどね。
SDでは参考出品でしたがフルアーマー騎士ガンダムが展示されてました。
三国伝が終わって、SDはちょっと勢いが落ちましたね。

毎年色々サプライズのあるガンプラEXPOですが、来年はガンダム35周年ということでさらなる展開がありそうで楽しみです。