今月のガンダムエース(1)

ジョニー・ライデンの帰還>
相変わらず、どこが難の目的で戦ってるかイマイチ分かりにくいんですよね・・・。なんか元々FSSとキマイラ隊に関わりがあったみたいな感じになってきましたが、先が全く読めません。サイド3の送り先って誰なんでしょう?時期的にシャアじゃないとは思うんですが。

<宇宙英雄伝説
今回はインターミッションですね。シン・マツナガ、そろそろヒゲを伸ばしてくれないと違和感があります。

<UCバンデシネ>
ミネバの顔がコマによって変わりすぎです。ブライト艦長、アニメだとそんなに感じませんでしたが、結構能動的に動いてますね。

0083
デラーズは言動が一々芝居がかってますね。本人は無意識なんでしょうけど。シーマはちゃんとCDドラマの設定も盛り込んでるんですね。そういやこの後アサクラさんってどうなったんでしょう。ハスラー、アニメだと唐突に現れた感がありましたが、ここで繋がってたんですね。

ガンダムさん
ハロは修理するより新しいのに入れ替えた方が早いってことでしょうか・・・。テム・レイの謎の部品、全部同じものに見えるんですが。ザク隊長、そう言えば本気出すとめちゃくちゃ強いんですよね。

<Z Difine>
アニメでもやったMSV祭りがちゃんと再現されてますね。この展開だと、アニメとは逆にジェリドがマウアーを救う話になりそうな気がしますが、どうなるんでしょう。

<Endless Waltz>
ああ、カトルの父親の話はここに挟むんですね。それにしても「私は逃げているのだ」って台詞はシリアスなシーンに反してどうしても間抜けに聞こえます。あと、父親が死んだときのカトルの顔が恐いです。