ガシャポン戦士NEXT SAGA01

ガシャポンで展開しているSDガンダムシリーズの、SDガンダム特別版が出たので買ってみました。

元々出てたナイトガンダムブラックドラゴンは目が付いたバージョンに、三種の神器装備とサタンガンダムは金型流用ですが、残りは新規造形。特に、巨大なサイコゴーレムとマッドゴーレムの存在感が素晴らしいです。これでちゃんと関節が可動するため、様々なポージングが可能。昔のBB戦士よりはるかによく動きます。ナイトガンダムケンタウロス形態や、フルアーマーナイトガンダムの光の弓矢装備も再現可能でプレイバリューも豊富。限定だけあってちょっと高めですが、SDガンダム外伝シリーズファンには、サイコゴーレムが立体化されただけで嬉しいですね。