今月のガンダムエース(2)

<EXA>
あれ、ピーニャって記憶消されてます?なんかOO系は知らないMSVがどんどん増えててよく分からなくなってます・・・。エクストリームガンダムって、あんな簡単に持ち歩けるものなんでしょうか。

<Frozen Teardrop>
エンドレスワルツと今回の小説版のつなぎのお話。72時間で見つかって直接会って集められるとか、ガンダムパイロット達って結構お互い相手の動きが分かってるんですね。冒頭で二度とMSが姿を現すことはなかったって言ってるのに終盤でキャンサーが出てきちゃうとか、ちょっと問題なのでは。

<Endless Waltz>
ヒイロの過去話。小説版で書かれてたヒイロの過去の漫画版ですね。そういえばドクターJとはいつ頃出会ったんでしょう。

<サクサク大作戦>
ギャン、面白い人だけど上司にはしたくないですね。ってかサクってMSサイズかとおもってたんですが、今回の話だと生身のキシリアとあまり大きさ変わらないんですが、どういうこと?

<AGE>
アニメ版と違ってザラムとエウバの対立をあっさり終わらせましたね。こっちの方が話の流れが途切れないでいいんじゃないかと思います。タイタスもかっこよかったですし。アニメだとGエグザスと登場被ったのがやっぱり問題だったんだなあと実感できました。

<デイアフタートゥモロー>
今回の話は、ミハルの弟妹の面倒をセイラが見てたって話の伏線みたいな感じですね。カイの幸せ論はちょっと深いです。

<クロスボーン>
結局、トビアがカーティスって人の籍を利用してすり替わったってことなんでしょうか。そうだとすると今回の騒動はカーティスに全面的に責任があるような。光の翼装備のサンドージュみたいなの、どこ行っちゃったんでしょうね。