今月のガンダムエース(3)

<G4>
フルアーマーって厚着だったんだ・・・。Mk−2の優遇は主役機だからしょうがないような。

<Jライデンの帰還>
ナイトシーカー、基本はジムなのに強すぎのような気がします。まあ、ヤザンが乗ってたら仕方ないですけど。ヤザンってゲゼでも戦えちゃう人ですしね。

<MSV-R>
キャラクターではなくMSそのものが主役の漫画。漫画というより、イラストとか絵物語って感じです。これでMSVテーマの連載3本目なんですが、さすがに内容かぶりすぎじゃないでしょうか。

Gガンダム
ボンボンの漫画版だと先代シャッフルもガンダムファイターだったようですけど、設定が違ってますね。アニメだと先代シャッフル同盟ってほとんど印象に残ってないんですけど、この漫画だとさすがに濃いです。新生シャッフル同盟を見出した時の顔面崩壊っぷりはなんなんでしょう。

<W4コマ>
神での連想でトロワだけ前髪とかひどい。ゼクスの仮面、張り子だったんだ。アニメではパリパリ割れてた気がするんですけど。

<虹の鎧>
フルアーマーって実はアニメで実際に出てきてるのってほとんどないんですよね。宇宙世紀だとアレックス、ZZ、V2ぐらいですし。もう一つの可能性ってことは、アニメだとフルアーマーユニコーン出てこないんでしょうか。

<超お父さんドズル>
珍しくミネバが完全に脇役の話。終盤の展開がなんかいやらしいです。

<松戸アングラー隊>
こんなにあっさり再開するんなら連載終わらせる必要なかったんじゃないでしょうか。リアルタイプシミュレーションというと、ジオニックフロントが難しすぎて全くクリアできなかった記憶があるんですが。