今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ>
ジャイアンユニコーンと、ロリコンであることをあっさり肯定するシャアがなんかツボでした。

<BEYOND THE TIME>
結局シャアもアムロも最期までララァに呪縛されてましたからね、周りの人間から見るときついですよね。しかしローレンもしつこく生き延びてますね・・・。ナナイが意識を過去に飛ばしてるのも、サイコフレームの影響なんでしょうか。

<シャア猫>
タイトルに反して、すっかり主役がガルマなんですが・・・。そして、カイだけが飼い猫って設定はどこから出てきたんでしょう。

<MSV-R>
やっぱりジョニー・ライデンって一種の称号みたいなものなんでしょうかね。ジン・ジャハナムみたいな感じの。女の子ジョニーの方のギャプラン、ノーマルのギャプランじゃないですよね。オリジナルMSでしょうか。

<カタナ>
ようやく背景事情が見えてきました。0083の観艦式の生き残り、行方不明扱いにされちゃったんですね。それは確かに叛意芽生えてもおかしくない。でも戦艦に口開閉ギミックとか無駄な機能を付けるのはどうかと思います。

Gガンダム
ガンダムファイトに優勝してやったことがピラミッドの建設って・・・。未来世紀の人達の発想はどっかおかしいと思います。DG細胞、確かに死者も蘇らせちゃうんですよね。良く考えたらとんでもない技術ですね。