今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
とうとう最終回。オリジンはシャアのドラマってイメージがありましたが、劇場版と違って最後にシャアは出てきませんでしたね。最後の最後でカイとハヤト(&ガンキャノン)に予想外に活躍の機会があって感激しました。最後に「めぐりあい」の歌詞を持って来ると嫌がおうにも盛り上がります。何はともあれ、10年がかりの連載お疲れ様でした。
・・・で、オリジンのアニメ化ってどういう意味?ファーストのリメイクってことじゃないわけですよね?セイラさんやブライトやドズルやマ・クベの声はどうなっちゃうんでしょう・・・

<Z Define>
Zガンダム版オリジン。ジェリドにカミーユが殴りかかった理由が正当防衛的に描かれてて、テレビ版とは大分イメージが違います。シャア視点のZになるみたいですが、シャアが全く絡まないホンコン編とかはどうするんでしょうか。どうでもいいですが、ザビ家集合コマになぜかガルマだけいないのに笑ってしまいました。

<EXA>
やっと世界観が分かりました。∀的な、全てが内包された世界というより、全てのガンダム世界の外にある世界って感じなんですね。極限のガンダムって、もしかしてエクストリームのことでしょうか。それにしてもフォン・スパークは勘がよ過ぎにも程があります。ところで、ホログラフィのパフェでもお金取られるんでしょうか・・・

<Endless Waltz>
若い頃の五飛が眼鏡にロングヘアで違和感が凄いです。一緒にいたもう一人がナタクの名前の由来なんでしょうか。

ガンダムさん
お笑い漫画、まだ続いてたんですね・・・。コンビで片方だけ売れたら、そりゃ辛い。

<UCバンデシネ>
何度見てもビームマグナムの威力と棒立ちで撃墜されるギラ・ズールには笑いしか出てきませんね。漫画で改めて見ると、キックなんかしないでビームサーベル使ってれば、ユニコーンを墜とせてたんじゃ・・・