今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
キシリア派のザクに鶏冠みたいなのが付いてるのは、反キシリア派のザクとの差別化の為でしょうか。ホワイトベースキシリア達が、ガンダムVSジオングの決着をある程度把握してたって言うのは斬新な解釈ですね。旧ザクがなんかメイスっぽい武器持ってるんですが、ヒートメイスとかも作ってたんでしょうか。

<エコール>
なんかこの作品で一番何考えてるか分からないのがヤハギなんですが。ビットを展開したダークヴェはガンダムXに出てきたパトゥーリアに見えて仕方ありません。あと、ビームサーベル回転させてシールド代わりにするってF91以降の技術だと思ってました。

ガンダムさん
話には聞いてましたが「アニメ新世紀」ってほんと凄いイベントだったんですね。お台場ガンダムも人がうじゃうじゃ集まってましたが、その比じゃない感じ。お台場ガンダムといえば、大きさだけじゃなくて重さまでガンダムに匹敵してたんですね・・・。

<UCバンデシネ>
アニメではほとんど触れられなかったバナージの過去をかなり丁寧に扱ってますね。リディの無駄に格好いいコケ方の演出には何の意味があるんでしょう。ミネバ、グリプス戦役時代の写真見て人物特定できるとは思えないんですが。まあ、マリーダ程じゃないですけど。

<ハイブリッド4コマ>
ソロモン奪還とか、ミネバの野望でかすぎです。フロンタルのボケに平然と返すマリーダがいい感じ。

<Endless Waltz>
まだウイングゼロも出る前からエピオンの設計図が完成してるって、時系列的におかしな気が・・・。トールギス2とトールギス3は同時開発されてたっぽいのでまだ分かるんですが。ヘビーアームズ、キャタピラは付いてるわ、両肩にミサイルポッド追加されてるわで、ヘビーアームズカスタムより強そうな気がするんですけど。