今月のガンダムエース(2)

<MS BOYS>
何も知らない新兵にいきなりジオンを捨てろって言っても、そりゃあ逃げますよねえ。ザクタンクが壁走りまで出来るとは思いませんでした。ガンタンクより性能高いんじゃないでしょうか。

<00I>
若い頃のモレノ先生がなんか違和感ありまくりでした。トリニティ兄弟ってイノベイドの劣化コピーだったってことでしょうか。正直、監視者の設定なんて忘れ去ってました。

<デイアフタートゥモロー>
連邦のピンクの制服はジオンの人間にとってはカルチャーショックなんでしょうね・・・。そういや一年戦争以降ピンクの制服見ないような気がします。ロゼってもしかしてミハルの妹だったりしないですかね。

<OH!江戸ガンダム
なんか打ち切りっぽい最終回。いきなりのνガンダムの登場より、あまりにあっさり独立しちゃったジオンにびっくりです。あと、あっさりキャスバル化したシャアにもびっくり。

<光芒のア・バオア・クー
ジオンの医療技術ってそんなに高かったんだ・・・。避難する負傷兵をジムが守ったところでなんかグッと来ました。やっぱりジムはノーマルタイプが一番格好いいです。