今月のガンダムエース(2)

ギレン暗殺計画
グフカスタム無双回その2。今月はグフカスタムプッシュなんでしょうか。とうとうペズン計画まで絡んできましたよ。フィーリウスってガルバルディパイロットなんでしょうか。キシリアニュータイプ不足を痛感してたんですね。確かにアレックス奪っても使いこなせる人間は少なそう。レギンレイヴにセシリアが絡んでるのが確定しましたが、彼女がギレンの指示で動いてるのか反ジオン派なのかで意味合いが全く変わりますね。

<C.D.A>
追い詰められてエンツォ大佐が暴発したようにしか見えない形でクーデター起きちゃいました。しかし、穏健派の対応が行き当たりばったりすぎますね。こんなことならもっと早くクーデター起きててもおかしくないような気がします。シャアは戻ってくるタイミングが良すぎますね。

<連邦愚連隊>
いつの間にかネイティブアメリカンの人がネメシスに組み込まれててびっくりしました。ようやく事件の背景が見えてきて話が分かりやすくなってきました。タラはもう完全に別人ですね。目つきが恐すぎます。次回はジムスナイパーとスナイパーIIの撃ち合いになりそうですが、「戦場の絆」的に言うとこの対決だとスナイパーカスタムの方が強いんですよね・・・

<生ガンダム
もうどんどん展開が無茶になってます。しかし生ボールのデザインとかは相変わらず流石だと思いました。

<蒼い記憶>
アルヴァアロンが格好悪い・・・。最終回なのに、主役が刹那じゃなくってグラハムに見えます。

<ゼロの旧ザク
今回はなんかシフォンが私怨で暴走してただけのような・・・。しかしソーラレイまで絡めてくるとは思いませんでした。ハイパーバズーカ装備のザク偵察型が意外にかっこいい。