電車男 最終回

TV版電車男、今日で最終回でしたが……
戸田恵子キターッ!!
いやあ、なんで母親出てこないんだろうな、と思ってたら、まさかこんな意表をついたキャストで登場するとは……(一応解説しておくと、マチルダさんの声の人です)あまりに意表を突かれ過ぎて、本編の内容が良く頭に入ってこなかったくらいです。
お話の展開自体は原作(現実?)に準拠しつつも、やっぱり派手に脚色されてましたが、掲示板の存在をエルメスが知った時期の違いが一番大きな相違点でしょうか。原作ではエルメス掲示板の存在を知ったのは告白後でしたからね。後、原作にはやたら妨害工作を繰り返す恋敵はいませんし。
しかし、この番組の掲示板住人、マナー良すぎ。普通1000間近に番号宣言しても取れませんって。絶対他の住人と被って数字前後するし(非常にどうでもいいツッコミですね)
まあ、とりあえず非常に楽しめたドラマでした(いろんな意味で)たまにサンライズの宣伝番組じゃねえかと勘繰りたくもなりましたが。
で、やっぱり気になるのは、本物の電車男エルメスはこの番組を見てどういう感想を抱いたのだろうという、非常にどうでもいいことだったり……