電車男

J-CROW2005-09-12

ドラマ完結前に電車男の原作(?)本を読みました。
やっぱりドラマは相当脚色してるんだなあ、と納得(当然か)。ネットサーフィンをサーフィンと勘違いとか、デートとコミケの二択とかは実際にはなかったんですね(そりゃそうか)
しかし、このお話がこれだけブームになって、続々と映画や漫画やドラマになったのも分かりますね。ほんと、あり得ないくらい奇跡的なラブストーリーでした。ドラマ見てたら電車男ってもっと内向的な性格かと思ってましたが、ほとんど初対面の女性と会話を維持できてるだけで、案外積極的なのかな、とも思います。今まで女性に縁がなかったのは趣味が特殊なのと、外見に気をつかってなかったせいというだけで。まあ、営業やってる時点で引きこもり的な性格とは全然違ったんでしょうけど。
趣味といえば、ドラマではこれでもかというくらいガンダムネタが出てきますが、実際には「ララァエルメス」と「トリアーエズ」くらいしか出てこないんですね。それよりもセーラームーンプリキュアネタで盛り上がってましたし。
ところで、現実の電車男って今どうしてるんでしょうね。なんか付き合い始めて今日現在で一年半も経ってないようですが、今のブームを本人達はどう思ってるんだろうと、ちょっと気になる次第です……

注)写真と本文の内容は一切関係ありません