MGアッガイ

J-CROW2005-08-14

(一部の人にとって)待望のマスターグレードアッガイ。思わず買ってしまいました。
素直に凄いです、このキット。恐ろしくスムーズに腕が伸縮します。あのデザインからは信じられないほど関節が動きます。挙句に体育座りポーズまで差し替え無しで出来ます。さらに、内部構造ではザクと共通の規格であることを再現(これはさすがに無理があると感じましたが)なんか、ガンプラの進化を実感できる好キットです。
それにしても、アッガイってでかい。今度同スケールのガンダムと並べてみようかと思いますが、頭頂高は同じくらいでも、水中用MSは横幅がありますから、ボリューム感が半端じゃないです。特に頭のでかさは笑っちゃうほど。
しかし、お世辞にも格好いいとはいえないこの機体を萌えメカであるかのように宣伝して見せたガンダムエース(&ガンダムさん)は偉大だと思います。ぶっちゃけ、普通に考えたらダサいですよ、アッガイ
まあ、バンダイにはこの調子でアッグガイやジュアッグも出してもらいたいものです。金型流用できるし。