今月のガンダムエース(3)

Gガンダム
今回は実質アルゴ主役ですね。またボルトガンダムに出番があるとは思いませんでした。ゼウスガンダムは優勝候補だったのにかませ扱いされすぎで哀れです。ノーベル、この時はなんでいきなりバーサーカーモード使ったんでしたっけ。あと、いきなりドモンが運転手と入れ替われるとか、ネオロシアのセキュリティが不安になりました。

<サクサク大作戦>
フラウ・フロウがなんかキモイ。全身モノアイ可動範囲のサクもキモイですが。

<ASTRAY>
なんかアストレイ久々に見ましたが、MSVに新キャラ増えてるんですね。それにしてもC.E.世界は民間人があっさりMSを持ちすぎだと思います。

<幼年学校>
もうソロモン戦の時期まで話が進んでたんですね。これ、ホントに今更地球行ってもすぐに終戦になりそうです。ラビの母親は少しTPO考えた方がいいと思います。

<ハイブリッド4コマ>
デザート三兄弟地味ですね。ドム系三兄弟はなんで元祖のドムが入ってないんでしょう。

<名もなき戦場>
ナイトシーカー、あんなに目の恐い機体でしたっけ。偵察機がこんなに大活躍する話は初めて見た気がします。

<MSV−R>
未だに宇宙でのジェットストリームアタックにどんな意味があるのかよく分かりません。二連装バズーカってその後同類の兵器が出てこなかったことを考えると何か欠陥があったんでしょうか。

<生ガンダム
バナージだけなんか正気に返りすぎてますね。新社屋とか建てても会社に何のメリットもない気がします。