HGガンダムAGE-2ノーマル

前回のAGE-1に続いて、今度はHGのAGE-2ノーマルを組んでみました。

AGE-1に比べてずいぶん細くなった印象がありますね。また、翼付きガンダムとしては珍しく、翼が背中ではなく肩に付いています。
そのせいでポーズ取らせようとすると翼が干渉して非常に邪魔なんですが、4枚の翼がそれぞれに可動するので、うまく動かすとすごくかっこいいポーズにもできます。

そしてこちらが飛行形態のストライダー。

差し替え変形ですが、ほとんど可変用の追加パーツとか、逆に余るパーツとかはありません。可変機にありがちな、変形後の不安定感もないので、可変キットとしては非常に良くできてる部類だと思います。

AGE-2のウェア換装システムも基本的にはAGE-1と共通なので、やろうと思えばウェアの入れ替えも可能です。
だからAGE-2タイタスとかもできます。

可変にウェア換装にと、色々とプレイヴァリューの広がるキットです。