今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
コンスコンが必要以上に無能そうだったりアムロがシャアに対抗心剥き出しだったり、アニメとは微妙に違ってますね。未だにオリジン版のララァの顔に慣れません。カムランさんはやっぱりいい人なんだなあと再認識。

<エコール>
エリシアがまた変な条件付けされてる・・・。もうロザミアとかマシュマーみたいな、強化人間末期状態になってますね。冒頭のヤハギ脱出の説明はなんか蛇足だと思いました。

ガンダムさん
アカハナファミリーは恐すぎます。ザク隊長復活しないかなあ。

<00F>
いくらノーマルスーツ着てても、首回りで爆弾爆発してなお戦えるとかフォン・スパークがおかしすぎます。あと、相変わらずハナヨが人間化する必要性が分かりません。00のアニメ見てるだけじゃ分からない設定の補完にはいいんですけどね、この作品。

ガンオタの女>
ブライトさんがやばすぎます。あと、防衛省の役員がいくらなんでもバカすぎる・・・。本来のコアファイターのウリがなんだったのかが非常に気になりますが。