今月のガンダムエース(1)

ワッケイン司令、ミラン執政官役の曽我部和恭さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。今年は訃報が続きますね・・・

<オリジン>
ジオンに兵なし演説に激怒してサングラスをキュピーンと光らせてるデギン公王が迫力ありました。しかし、前回の展開の後だと激怒するのも分かります。なんかレビルが只の好戦派のようにしかみえません。結局レビルを救出したのはキシリア派とエルラン派ということなんでしょうか。この辺はオデッサ編に引っ張りそうですね。しかし過去編、長かった・・・

ガンダムさん
今月も彗星ひよことザク隊長に占拠されてます。色っぽいギャンって、なんか逆に不気味だ・・・

<IGLOO>
ストーリーは相変わらずOVA版に忠実なんですが、やっぱり燃えます、このエピソード。回想シーンに水中型ザクが出てるのが漫画版独自展開も内包してることを表しててGOOD。さりげなく高機動型ゲルググが出てきますが、OVAにもいましたっけ?

<犬ガンダム
まさか、かつての敵が仲間になるなんて燃える展開を犬ガンダムで見られるとは思いませんでした。・・・その分かつての仲間が敵に回ってますが。で、結局ダルマは何がすごいんだ・・・

<⊿アストレイ
子供時代のアグニスが女の子にしか見えない・・・いきなり新キャラが5人も出てきましたが、あっさりかませになりそうで心配です。