ガンプラEXPO2016

毎年恒例のガンプラEXPOに、今年も行ってきました。

今回も新作の情報盛り沢山でした。
マクギリスが欲しがっていたガンダムバエルとか、HGUCバーザムとか、RE/100ハンマ・ハンマ(多分)とか、サンダーボルトのガンダムアトラスとか、MGプロヴィデンスとか。
あと、HGの新ブランドの第1弾として、Zガンダムが出るみたいです。

正直、HGUCと何が違うのかよく分かりませんが。
ガンプラビルダーズワールドカップ2016」は相変わらずレベルの高い作品が多かったですが、今年は義経と弁慶をモチーフにしたこちらが優勝だったようです。

今年はもう一点義経モチーフの作品があったんですが、大河ドラマとかでやってるだけでもないのに、なぜ義経人気だったんでしょう。
会場限定ガンプラも買ってきたので、また積みプラが増えてしまいましたが、楽しかったです。